幽宙支部のブログ室

ワールドトリガーを追求するファンブログ(仮)

単行本派・アニメ派のワ民が本誌派になるべき理由5選

どもだに!如月文哉です(≡ 3 ≡)

ワニメ2期3話の前に3本目の記事を書いていこうと思います

感想以外では記念すべき初記事です。やったぜ✌️(≡ 3 ≡)✌️

 

今回は本誌派ではないワ民の方が本誌派になるべき理由とオススメの購入場所を書いていこうと思います!

この記事を読んで本誌派になるワ民が一人でも増えたら嬉しい限りです(≡ 3 ≡)

 

それでは目次です!

 

ジャンプ派になるのがオススメな理由5選!

ワールドトリガーは2018年の12月4日から月刊誌であるジャンプSQ(以降SQ)に移行しています。それまでの週刊少年ジャンプ(以降WJ)で連載されていた時は読んでいたけど、SQになってからは読まなくなったという方も少なくないのではないでしょうか?。そんな方も、ずっとコミックス・アニメ派の方も、ジャンプ派になる!と言って頂けるような記事になっていると思いますので最後までご一読くださいませ!

 

 

最新話が読めることの恩恵

何を当たり前のことを言っとるんじゃワレェ!

と思われるかも知れませんが、非常に大事なことなので言わせてください!。細かく区分けして書いていきたいと思います。

 

最新話の話題についていける!

これは地味に良い恩恵で、新鮮な話題を新鮮なうちに他者と語り合えるのは、ワールドトリガーの面白さを加速させ、ワ民としての生活が充実していきます。

 

ネタバレの心配がなくなる!

SNSをやっていてネタバレが嫌いな人は既に本誌派の方が殆どでしょう。でも、もしジャンプ派でないネタバレ嫌いな方がいればジャンプ派になることを強くオススメします。このご時世での自衛はかなり難しいですからね……😓

会社や学校で本誌派のワ民がいる場合でも、話が耳に入ってきてしまったりすることがなくなりますし、ネタバレしたいマンが居たとしてもスムーズにことを進めることができ、盛り上がりの輪に入り込める特典までつきます。

 

 

毎月の楽しみが増える

ワールドトリガーコミックスの発売は大体半年に1回ですが、SQならばほぼ毎月最新のワールドトリガーを読むことができ、毎月固定の楽しみが生まれます。これによってモチベーションも生まれ、生活水準がグッと上がるのでオススメです。

自己啓発本みたいなこと書いてるけどホンマなんです?

 

 

巻末コメントが読める!

ジャンプにはWJ・SQともに巻末コメントがあります。これは単行本では読めないですし葦原先生の近況を知れたりする以外と嬉しい仕様です。葦原先生はSNSをやられていないので、巻末コメントとコミックスのカバーでしか基本的に近況を知ることができないのでSQオススメです。

 

付録や表紙が来た時に話を理解して読める!

コミックス派の方も、表紙や付録が来た時はSQを買うことはあるのではないでしょうか?。ワールドトリガーはSQ最大のコミックス売り上げを誇っているので、表紙や付録率もかなり高めですから、普段からSQを買っておくことで、話が飛び飛びにならずにいつも通り読み進められるのでオススメです。

 

 

 

SQ連載の他作品を知れる・読める

SQにはワールドトリガー以外にも名作が沢山あります!

ワ民からも好評で人気も高い"青の祓魔師"をはじめ、双星の陰陽師るろうに剣心・新テニスの王子様憂国のモリアーティ・怪物事変など、アニメ化もされている注目の名作ばかりで最高のラインナップと言えます!。ワールドトリガーだけのためにSQ買うのは……と思われている方は、自分が沼にハマる新たな作品を探してみるのも手だと思います!

最初から読まなきゃ気が済まない、という場合でもSQを残しておくことで最新刊まで買わなくとも追いつけるようになったりしますし、ワールドトリガー は長期作品なので、他の作品が完結した際に入ってくる新たな作品を1話から追いかけることが可能になるのでオススメです!

 

 

 

 

おすすめの購入場所はジャンプ+!

ここまでジャンプ派になった場合のメリットをご紹介しましたが、もし買うなら安くて良い場所で買いたいですよね!

そんな時にオススメなのはジャンプ+です。

同じジャンプ作品を扱うジャンプBOOKストアやゼブラックでも良いのですが、個人的にはジャンプ+がオススメです!。その理由をここから紹介していこうと思います。

 

定期購読やボーナスコインでお得に購入!

ジャンプ+では、SQを定期購読で購入でき、通常で買うよりも100円得になります!。電子書籍なので元値でも雑誌を買うよりも安いのですが、更にお得に買うことができます。

年間にして1200円、10年で12000円。浮かせるなら浮かせたい金額ですよね。

 

もう一つの買い方がコイン購入です。ワールドトリガーがある時だけ買うタイプの方向けの買い方なのですが、ジャンプ+はコインを一回に買えば買うほどボーナスが追加されます。1コイン1円の取引なので、最大の11000コインを1万円で買えば1000円お得になるので、SQ一冊+αが実質タダで買うことができます。

更に色んなところで実施されている、iTunes・GooglePlayコードの割引購入を利用すれば更に数百〜数千円お得にSQを買うことが出来ます!

ちょっち盛ってるかも知れないけど許して

 

アーカイブの管理も簡単

SQを買ったら単行本発売までは取っておきたいですよね。ただ雑誌だと嵩張りますし、ゴミ出しやリサイクルも大変ですよね。ですが、ジャンプ+ならスマホに全てが入っていますから、場所も金も時間も取られません!

最高かよ。

 

 

データ同期による複数端末同時読書が可能!

ジャンプ+のアカウントはアカウント同期が可能です!。

そのためリビングのテレビで大迫力な読書や細かい描写の確認、タブレットを使ってベッドの上でゴロゴロ読書、スマホを使って出先で読書、などなど様々な方法でワールドトリガーを楽しめます!。

それだけじゃなく同時読書も可能で、考察や細かいところのチェックも捗りますよ!

 

電子書籍なので買われた分だけ印税が発生する!

ちょっとメメタァな発言なのですが、雑誌というのは刷られたタイミングで印税が発生し電子書籍は買われたタイミングで印税が発生するようです。

即ち、我々が電子書籍を買えば買うほどSQ運営や葦原先生に貢げるということです!

最高かよおい。

 
毎日無料で作品が読める!

他にもジャンプ+やゼブラックなら、1話ずつにはなりますが毎日無料で作品を読むことが出来ます。これを使えば6番目に紹介した"他作品を読める"というものをフルに活用できます。一番最初に買ったSQまでの分を、ダンダン無料などを使って読めば、実質無料で全作品の本誌派勢になることも可能になります。

やるかは別としても

そして偶に作品の無料開放があり、双星の陰陽師は20巻無料になって、当時の最新刊である21巻と当時最新のSQ3月号を買えば本誌派に追いつけてしまうというビッグイベントもあったりします。

私はそこで双星の陰陽師の沼に落ちました。ジャンプラも魔界。

毎日1話ずつ読むのは億劫だな……という方もそのイベントに乗じて新たな作品に手を出すのも選択の一つです!。

因みに執筆時点では、ONE PIECE71巻まで・BLEACH15巻まで・銀魂30巻まで、が主な無料対象です

銀魂は今月22日、BLEACHは同月24日までなのでご注意を

 

そしてジャンプ+にはオリジナル作品がいくつもあって毎日更新されています。今話題のSPY×FAMILYをはじめ、怪獣8号・アビスレイジなど、話題の名作も豊富です!

コミックスも発売されるため、まとめて読みたい・紙で読みたいという人にも対応していますからジャンプ+で読んで面白かったら最新話を追いかけつつコミックスを買うのがオススメであります!

 

あとがき

記事を最後までご覧いただきありがとうございました!

SQ、そしてジャンプ+は最高なので是非ダウンロードだけでもして頂けると嬉しいです(≡ 3 ≡)

そしてもし宜しければ、読者になるやブックマーク、コメントやTwitterでのリプやDMもお待ちしておりますので是非。

 

 

アプリをダウンロードやSNSのリンクも合わせて貼っておきますのでダウンロード及びフォローも宜しくお願い致します。

ジャンプ+のリンクはこちら↓

ios‎「少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ」をApp Storeで

 

Android:少年ジャンプ+最強人気オリジナルマンガや電子書籍、アニメ原作コミックが無料で毎日更新の漫画雑誌アプリ - Google Play のアプリ

 

SNSのリンクはこちら↓

Twitter🦖如月文哉🧸@-恋つば〈再び〉 (@WTuber_kisaragi) | Twitter

 

wix:ホーム | 如月文哉のなんでもかんでも