幽宙支部のブログ室

ワールドトリガーを追求するファンブログ(仮)

カトリーヌ推し急増の予感 7話"勝負"感想【ワールドトリガー2ndシーズン】

2ndシーズンにトリガー起動!

どもだに!如月文哉です!

7話目にして初めてトリガーを起動マン

もうあと1ヶ月で2期も終わるだと考えると時の流れは早いですね……もう既に放送決定済みの3期が楽しみで仕方ないです(笑)

 

それでは目次です(≡ 3 ≡)

 

ワニメ2期7話"対決"感想

今回は17巻収録の"第143話「三雲修⑭」"から"第145話「玉狛第2⑬」"までの3話分がアニメ化されました!

今回も3話でしたが、前々話で調整が終わったから30ずつやっていくということかもしれないですね。コミックスは9話搭載なので、アニメ1話でコミックスの3話分ずつ進めば、アニメ3話でコミックス1巻分になるので、8・9話で17巻を終わらせて10・11・12で18巻を終わらせることが出来れば結構切りのいい感じになりそうですね(≡ 3 ≡)

 

今日のNUMAnimation

まさかのまさか2度目のクーガーでした!

桜子が言えたのにカトリーヌとザキさん……

 

決着VS柿崎隊

ザキさんが緊急脱出し相打ちかと思いきや、スコーピオンで傷口に蓋をするクーガー。スコーピオンは発想力と技術さえあればかなりの汎用性があるトリガーですね!

そして場面変わって照屋VSアマトリチャーナ

建物が弧月で切り抜かれているところは半分ネタバレな気もしますが映されてましたね(笑)

ジャンプしたタイミングで狙撃しますが、弧月で切り抜いた建物の破片で防御。この時のアマトリチャーナの表情はコミックスよりも感情が表に出ていましたね。 

からの追尾弾+鉛弾!これが思った以上に鉛弾で驚きました(笑) まさかキューブを出した状態から着弾後と同じ見た目だとは思いませんでしたが、この通り考えていた人はどれくらいいるのでしょうか……。

全身にクリーンヒットしたものの、突撃銃を出してのハウンド包囲射撃により惜しくも緊急脱出。中々に迫力のあるシーンでしたね。ただ腕が多少はフリーだったとはいえ100kgの鉛弾をあれだけ乗せた状態で撃つとは恐るべしですね……

背中に軽自動車乗せてんのかい!

 

 

 

コソ練したオッサムと怒り震えるカトリーヌ 

一方の香取隊は半隠密でオッサムの後ろに回り込む作戦

まさかカトリーヌの気の引き方が会話だとは思わないよ……

今回でもありますがここの会話の流れ、カトリーヌの過去編を読んでから読み返すと刺さるものがありますね。

そして回り込んできたジャクソンとミューラーにワイヤーで応戦するオッサム。あらかじめ仕込んでいた置き弾とレイガストでジャクソン仕留めます。

オッサムの成長……ゾエさん感激!!

ここでクーガーが到着しますが傷口を見て対応に迷いが生じたことで隙をつかれ右腕を失います。

ミューラーが加勢しますが阿吽の呼吸玉狛第2、諏訪戦でも使用したエース囮でミューラーを撃破。オッサムが初の2得点目を獲得しました。

エースのクーガーを強化したはずが自分も強くなり戦術力も相まって過去最高の戦績という玉狛の恐ろしさたるや

個人的に驚きなのは"……ほんとムカつくわ……あんたたち"のシーン。原作を読んでもまさかここで涙目になってるとは思わなかったですね。

 

 

香取・染井の過去

ここから過去編です。主要キャラでないキャラも深く掘り下げて濃いキャラ性が確立するのがワールドトリガーの面白いところですね(≡ 3 ≡)

漫画ではコマ数的にわからなかったのですが、最初のゲームやってる時しっかり華が言った通りにHPアップを選んでいますね😌

そして華のセリフが結構核心をついてて良いですね

ただ12歳の発言じゃねぇ!

そしてここからゲスト声優のオンパレード。お願いランキングとのコラボで選ばれた声優さんと、MCである三ツ矢雄二さんと関智一さんがご出演されていました!。

ワ民の予想通り関さんはアナウンサー役でございやした

もちろん素人ではないので演技も違和感なく良かったですね!。むしろ三ツ矢さんと染井父のキャスティングがミスな気がしましたね……無理にゲスト声優で統一しようとした弊害でしょうか。

そして模様替えと評して豪快に窓をくり抜くカトリーヌ、そして片側に父親がいるだろうとは言え家の壁を軽々持てるカトリーヌ(12)

ワイルドだぜぇ〜

DS懐かしいですね!。そして門が発生しますが警告音とビリビリがないといささか静かですね。

そして咳き込みながらカトリーヌが目覚めると、華が瓦礫をどかしてカトリーヌを助け出してくれます

華は香取家が出かけていたことを知っていたんですかね。

そしてここでも表情補完がありました。複雑な感情のこもった表情は涙腺が刺激されますね

そりゃあんな表情にもなるよね……

非常時にここまで合理的な12歳も中々いないですよね……

そして表情補完としてカトリーヌ満面の笑み

守りたいこの笑顔……

 

round5決着!!

移り変わり早々イライラMAXのカトリーヌ嬢

守れなかったあの笑顔……

そして赤いワイヤーを使っての巧みな攻撃!感覚派マスタークラスの実力を遺憾無く発揮したシーンでしたね!

ここでもB級嫌がらせメガネの真価を発揮させ、置き土産ワイヤーでカトリーヌを弾き飛ばします。

ここでクーガーが自身のものにしてきた、スコーピオン2本の合体技マンティスでカトリーヌを貫きます

特にログ見ない派のカトリーヌにはしっかりと刺さりましたね。

 

あとがき

ここまでお読みいただきありがとうございました😊

今回もバトル面・ドラマ面共に興奮の連続でしたね。

カトリーヌの株が今回でかなり上がったかなと思います。こんな顔するんだ……こんな声出すんだ……とアニメでしかわからないような部分でやられましたね

ただ同じ紫には最推しのミラ嬢がいるのでなかなか厳しい戦いですね(?)

宜しければ共有やTwitterのフォローもよろしくお願いします(≡ 3 ≡)

ワールドトリガーのツイートをメインに色々呟いていますので是非!

 

Twitterとホームページのリンクはこちら

Twitter🦖如月文哉🧸@ビル斬りおじいちゃん (@WTuber_kisaragi) | Twitter


wix:ホーム | 如月文哉のなんでもかんでも

 

 


それでは次の記事までトリガー解除!!