幽宙支部のブログ室

ワールドトリガーを追求するファンブログ(仮)

大人数の鍋って地味に大変そう8話"交渉"感想【 ワールドトリガー 2ndシーズン 】

どもだに(≡ 3 ≡) 如月文哉です!

 

それでは目次です(≡ 3 ≡)

 

 

コミックス17巻収録の"第146話「玉狛第2⑭」"から"第148話「三雲修⑮」"の6ページ目までが描かれました!

まさかここに来て2話ちょっとで終わるとは思いませんでしたね

 

今日のNUMAnimation

まさかのまさか雷神丸でした!

あまりに予想外すぎて3回巻き戻してTwitterまで開いてました(笑)

 

 

ROUND5後の各隊と解説

ランク戦おなじみ作戦室で解説聞くフェイズです。

はじめに気になったのは"いや〜勝った勝った"と"さすがときえだ先輩"ですね。1期の感じで脳内再生して読んでいたので、まさかここまでスローで重たい感じだとは思わなかったですね。

なんだかんだ言いつつ玉狛のことを買ってくれているニノさんがいいですね。

何気にROUND8に繋がる重要なシーンですね。

今回は全体的に表情の表現が細かくて良いですね。

あとは個人的に注目株だった吉里隊が最下位の21位に転落していたので意気消沈してます。

弟が負けてゾエさん悲しいよ……

3rdシーズンで描かれるであろう最終ラウンドの順位がものを言いますが、前シーズンの16位はまぐれだったのかと思い始めてます(笑)

そして今回もカトリーヌの推しが増えるタイムが来ましたね!!

ここでジャクソンとカトリーヌの心情がちょっとだけ重なってるのもいいですね(≡ 3 ≡)

ここまでの補完セリフはザキさんの"ああ"と、カトリーヌのムカつくったらムカつく!"でした

 

 

実力派鍋会!!

迅さんの得意料理鍋(作中初披露)が振る舞われます。

これだけ10代がいる鍋は絶対大変なのに一人で捌いてしまう鍋奉行系実力派エリート

陽太郎のドアップは不覚にも笑ってしまいました。

その陰の補完でしいたけを切る系実力派エリート

喋るよって意思表示のために座り直すこなみんがかわいいです

お世辞じゃなくて本当です

ここでの補完セリフはオッサム"ありがとうございます!迅さん"と、迅の腹一杯食えよ〜"と小南の"穴?"でした。

 

"交渉"開始

今回から林藤支部長役が津田健次郎さんとなりましたが良かったですね!

藤原さんの支部長が長かったので髄まで染み渡るには時間を要すると思いますが、大人の魅力林藤支部長がしっかり出ていてピッタリの配役だなと感じました。

そしてこれはモンストの時にも思いましたがシーンが短いからかエネドラ役の古川登志夫さんの調子が悪そうな感じがしましたね。

唐沢さんの煙もいい感じだったのと会議室のテーブルが漫画より広かったですね

地味に回想の大規模侵攻ヒュースも1期より恐怖感が出ていて良かったのでどこかで第二次大規模侵攻編リメイクして欲しいなと思っちゃいましたね。

ここでの補完セリフは根付さんの"支部"のみでした。

 

 

あとがき

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回も面白かったですね。林藤支部長の声も良かったですし表情補完が何より良かったですね!

次回は遂に生駒隊と王子隊が声付きで初登場ということで今から来週が待ち遠しいです(≡ 3 ≡)

 

この幽宙支部では毎週アニメの感想記事を書いております!今後は考察記事なども描いていこうと思いますので、宜しければ読者になるやTwitterフォローで次の記事をお待ち下さい。

Twitterのフォローがお済みでない方は下記のリンクからフォローお願いします!

ブログの投稿お知らせやワールドトリガーの話や考察の卵的なものを呟いています(≡ 3 ≡)


Twitterとホームページのリンクはこちら

Twitter🦖如月文哉🧸@ビル斬りおじいちゃん (@WTuber_kisaragi) | Twitter


wix:ホーム | 如月文哉のなんでもかんでも

 

 


それでは次の記事までトリガー解除!!