幽宙支部のブログ室

ワールドトリガーを追求するファンブログ(仮)

9話"隊長"感想 【 ワールドトリガー2ndシーズン 】

2ndシーズンにトリガー起動!どもだに、如月文哉です(≡ 3 ≡)

今回もアニメ2ndシーズンの感想を書いていこうと思います!

それでは目次です(≡ 3 ≡)

 


ワニメ2期9話"隊長"感想

今回はコミックス17巻収録の『"第148話「三雲修⑮」"の7ページから'第150話「玉狛第2⑮」"の17ページ一コマ目』までとなっています。

 

今日のNUMAnimation

鬼怒田開発室長でした!

なんで鬼怒田さんかなと思いましたがワールドトリガー 3大マスコットの一角なので、雷神丸からバトンを繋いだのでは?と妄想しています

 

続"交渉"

もう中学生がやる話とレベルじゃないよ?の続きですが、懐かしのBGMに開始1秒で興奮してしまいました。

これは確かサントラ未収録なので余計に興奮量が高いのです

ボーダーにとっての得の話での修の顔、唐沢さんが噛みついてくるのは意外……みたいな顔つきでしたね。ここの修の表情は漫画では描かれていないので、そんな表情してたんだ、と感慨深いものがありましたね。

たしかなまんぞく(≡ 3 ≡)

逆〇裁判みを感じる演出でしたね(笑)。林藤支部長の転換(仕込み)を活用した上手い立ち回りでした。

やっぱり次か次の世代の総司令はオッサムで決まりですな(どちら様?)

止めながら見てたのもあってか、え、これまだOP前だったの!?なんて口に出してしまうほどに濃密なOP前でした。

それにしても今回の修ちょっと声が低い気がしますね。唐沢さんがここで驚いていたのも良きでした。

OP後、キオン・リーベリー・レオフォリオの画像も出ましたがここも若干リメイクされている気がしました。

その後のエネドラのシーン、コンセントが抜けてたので驚きましたが内蔵トリオンで動いてるってことなんでしょうかね。

自由度が更に増していやがる……!

さあどうだ?のところで、目の周りから波動が出る演出がありましたが、これはただの演出かサイドエフェクト関連で何かあるのか気になるところですね。

 

ここでの補完セリフは林藤支部長の"うん?あぁ"と根付さんの"まぁでも"修の"でも"でした。

話の流れを自然にする上で必要なものだけが含まれていた感じですね(≡ 3 ≡)

 

祝ヒュース加入&チカモネギ

ヒュース加入が決まるシーンはやはりいいですね!城戸司令の"いいだろう"もかなり好きなセリフなのでアニメで再び聴けて嬉しかったポイントです。

原作ではシュールだった、SD雨取フェイスのついた人面カモに非常に可愛らしいシーンが追加されていたのも印象的なシーンでしたね

ピッピ♪

 

このシーンでの補完セリフは千佳の"わたしは"のみでした。

 

A級にはなれないよって話

ここで慌てるのが、まだ若年層だと思える描写でいいですね。

なんか東さんとか作画崩れてない?

本当に構成がしっかりした作品だなあと思います。

大人の世界が僅かかもしれませんがしっかり書かれていて身が引き締まります。

15歳で根付さんの戦いから学んで総司令相手に使うってオッサムちょっと怖いby二ツ木さん

補完セリフはありませんでした。

 

おうどん食べたい&ナスカレー食べたい

小南が城戸司令のことをあのおっさん呼ばわり出来る理由は多分3期になりそうです。

アニメスタッフの方が力を入れたらしい、なまいき小南ハンマーのGIFも良かったですね。よくあんな頭震えた後にノーモーションですすれますよね……さすがアフト人

そんなことよりおうどん食べたい(≡ 3 ≡)

 

やはりこの知的な世界でも祈りは強力なようで、三雲隊は祈りを捧げました。

なむなむ(≡ 3 ≡)

個性的な関西圏部隊の生駒隊と走れる頭脳派部隊の王子隊の登場シーン、ここはかなりカッコよかったですね!

隠岐の発音は"き"にアクセントが来るんだって事に気を取られてカッコよさが頭から抜けたのはここだけの話

王子のトリガー構成も、アニメで初めて左利きな事に気付きました。

左手に弧月、BBFではメインに弧月装備、メイントリガーは利き手用という事で話が繋がりました。

王子は左利き、了解

アニメだと声がある分、内容に集中できて新たな気付が多くなるような気がします。

 

そして最後のキランで内容を吹っ飛ばしに来た王子ですが、Twitterではオーラ付きのものが公式で上がっておりますのでまだの方は是非ご賞味下さい。

あと地味にカシオのイケメン度が増してた感じがしました。クラウチ尊いレベル。目の色が卑怯なんじゃ。

 

 

 

あとがき

最後までお読みいただきありがとうございました!

カッコいい・かわいい・シュール・大人・関西など様々な属性が詰まった回でしたね!

次回はラストスパートの10話、作戦会議からのround6開幕、そしてヒュースの入隊日の様子が描かれると思うので楽しみです(≡ 3 ≡)

幽宙支部では毎週感想記事を投稿しております。今後は考察やまとめの記事などの投稿も考えておりますので、宜しければブックマークやTwitterのフォローを宜しくお願い致します!

 

Twitterとホームページのリンクはこちら

Twitter🦖如月文哉🧸@ビル斬りおじいちゃん (@WTuber_kisaragi) | Twitter


wix:ホーム | 如月文哉のなんでもかんでも

 

 


それでは次の記事までトリガー解除!!