幽宙支部のブログ室

ワールドトリガーを追求するファンブログ(仮)

ハウンドな11話"強者"感想! 【 ワールドトリガー2ndシーズン 】

トリガー起動!どもだに、如月文哉です(≡ 3 ≡)

いよいよラスト2話ですね。悲しいですが分割2クールの3rdシーズンが10月に決まったので同時にかなり嬉しい複雑な心境です。(笑)

ということで今回も感想書いていきたいと思います

それでは目次です(≡ 3 ≡)

 

 

ワニメ2期11話"強者"感想

今回は18巻収録の〝"第153話「生駒達人」"の13ページラスト1コマから"第157話「玉狛第2⑱」"の10ページ3コマ目〟までの約4話分がアニメ化されました!

ここで少し追い上げてきましたね。18巻ラストまで行く線も見えてきましたね!。

そうなると前に予想したラストはcm前の区切りに使われそうです。

今日のNUMAnimation

まさかの3度目クーガーでした!。

そんなことある……?

 

 

続"上位"戦‼︎

前回に引き続き王子隊VS三雲隊からのスタート!

グラスホッパーを使って立ちはだかる遊真の後ろにナスカr……ではなくイコさんの陰!。

ということで全ワ民が待ち望んでいたこの時がついに訪れました!。

生駒旋空!!✨

✌︎(≡ 3 ≡)✌︎ヤッタゼ

カッコいいぃぃ!に尽きますが、住宅街にポツンと佇むところから放たれるので余計に迫力が増してまいますね!。

ここで解説が入りますが、当真のハンピレーが、ビとピか分からなくて誤魔化してる感じが妙にリアルだなと思いました。

芸が細かい!

からの王子ハウンドと、みずかみんぐのアステロイド(ハウンド)。BGMと声のかっこよさで興奮が止まりませんね。

"けど浮いたやん"ってイコさんだったんですね……

原作にないハウンド両手持ちも茶目っ気がありましたが、クーガーの奇襲回転斬りがとにかくシュールでした。

アニメで分かったことですがオッキーは動きまでイケメンなんですね……

こんな華麗な狙撃手が居たらボーダーのイケメンバランスが崩れかねん!

カシオもアパートの柱を利用した華麗な回避。アニメならではのアクティブな回避法でいい感じです。

そして問題のぴょん千佳ちゃんですが、あれ止まってたんですね……そして愛らしい!!。

ここでぴょんぴょんカエルっておもちゃがあったことを思い出しました。(笑)

隠岐ナイス!は個人的にお気に入りのセリフです。

言い方が最高です。

そしてオッキーが狙撃してきたことで王子が向かってることを悟るクーガーも良いですが、このタイミングで通信出来なかったのは理由は気になるところですね。

 

王子強襲!

ハウンドとスコーピオン、弧月を利用したスピーディーな多段攻撃。防御型のレイガストには防御されますが普通のシールドならやばそうですね!

ここで前回話した王子の声の話でふと思ったのですが、石田さんの声自体はそこまで合ってないわけではなくて、声が軽いことが原因なのかなと感じました。

ワールドトリガーのキャラは殆どが冷静ですが覇気をしっかり出しながら戦っていると感じます。だから余裕があっても戦闘中などに声が軽くなることはあまりないように聞こえるんですが、王子は石田さんの美青年ボイスも相まって軽く聞こえてしまうので合わないと感じたんだなと思いました。ガンダムSEEDアスランほどまで出すかはともかくプレッシャーがあると完成される気がしました。実際今回は慣れもあってか良いと感じる部分が結構あり、ダメだと感じる部分は前述の通りふわふわ軽かった印象です。

石田さんそのものは好きであることをここに記す。

そしてアマトリチャーナのハウンドストーム!一回上に上がってから雨のように叩きつけるハウンドは映えますね!。それにハウンドでこの威力……もしこれが炸裂変化弾や炸裂誘導弾だと思うと末恐ろしいですね(笑)

あとハウンドの膨張時、いつまで膨らむねん!って叫んだのは秘密です。

宇佐美の射線を切ろう!はイントネーション的に、どことなくゲームのチュートリアル・指示ボイスっぽいなと感じました。

そしてサラッと苦手という長距離グラスホッパー移動をするのイケメンすぎる件。

グラスホッパーで瓦礫を飛ばすという攻撃手の射程なんてお構いなしの攻撃で、体制を崩させアマトリチャーナに狙わせて動きを確実に封じる戦法はやっぱり強いですね。

あと意外とアマトリチャーナが近くにいて驚きました。

そしてイコさんが上を眺め続けるシュールな沈黙が終わると王子の足を旋空で切断、やっぱりイコさんの弧月捌きはカッコいいですね!

俺はカッコいい 了解

 

補完セリフは"倒しに来たね"のところで、呼び名が遊真くんから空閑くんに変更されているのが唯一の補完?でした。

 

あとがき

最後までお読みいただきありがとうございました!

今回は旋空とハウンドがとにかくかっこいい回でしたね!

オージー・カシオ・みずかみんぐ・アマトリチャーナあらゆる人物のハウンドが輝いた最高の回だったと感じています(≡ 3 ≡)

そして次回は2ndシーズン最終回!非常に楽しみなのと同時に毎週の楽しみがなくなるのは少し悲しいですね。

前書きでも同じようなこと書いた人。

 

幽宙支部では毎週感想記事を投稿しております!

今後は考察やまとめの記事などの投稿も考えておりますので、宜しければブックマークやTwitterのフォローを宜しくお願い致します! Twitterとホームページのリンクはこちら↓

 

Twitter🦖如月文哉🧸 (@WTuber_kisaragi) | Twitter

wix:ホーム | 如月文哉のなんでもかんでも

 

それでは次の記事までトリガー解除!!