幽宙支部のブログ室

ワールドトリガーを追求するファンブログ(仮)

ナスカレー10話"上位"感想 【 ワールドトリガー2ndシーズン】

トリガー起動!どもだに、如月文哉です(≡ 3 ≡)

3/4が終わり後2週間でワールドトリガー2期が終わってしまいますね……。今から3日が楽しみで仕方ないです!

それでは目次です(≡ 3 ≡)

 


ワニメ2期10話"上位"感想

今回は17巻収録の"第150話「玉狛第2⑮」"の14ページから18巻収録の"第153話「生駒達人」"の13ページまでの約3話分がアニメ化されました!

いよいよどこまでやるか分からなくなってきましたね(笑)

 

 

今日のNUMAnimation

アマトリチャーナ2回目でした。

これは修の2回目で2期が終わる感じかもしれませんね!

 

 

round6作戦会議と大人の世界

ランク戦おなじみ作戦会議、生駒隊は殆ど作戦を立てずにイコさんが話を展開していましたがマイペースでいいですね。ただマリオは怪訝な目をしていましたね。

マリオは真面目 了解

ランク戦が控えているからか、王子隊のカシオ・クラウチ・橘高さんの作画が安定していない感がありました。

あとは蔵っちのイントネーションの問題かセリフに違和感を覚えることが多かったです。声の低さは理想的でしたが、蔵内はボーダーでも屈指の知的キャラなのでもう少し口調が整っていると最高だと思いましたね。

王子も2回目以降でなんとか慣れましたが節々に気になるポイントが個人的には多かったです。

カシオのイントネーションが完全にCASIOな件。

そして全ワ民お待ちかねのナスカレーも遂に頂けました。

年越しそばの如くナスカレーを準備しているワ民の方もいるほどの一大イベントです。

そして一転して大人のプチ談義。

やはり唐沢さんが1番の切れ者かもしれませんね。

さすがはラグビーマン……。

そしてまた浮き彫りになるオッサムの頭の切れっぷりが凄いですね、察し能力高すぎて……。

全く末恐ろしい中学生だよ……。

 

ここでの補完セリフはありませんでした。

 

 

round6開幕!

round6開始直前、やっぱりゾエさんが居ると落ち着きますね。

ゾエさんは弱点が2つでその両方ともが許容範囲の出来る人

つい18巻突入です!。

機動派狙撃手のグラスホッパーと狙撃で服だけ破れるところもいい感じですね。

そしてオッサムのターニングポイントであった東さんの壁抜きから学び素早い判断で敵をかち合わせることに成功するのも良いシーンでした。

オッサムよあの焦りはなんだったんだ……(原作にはないシーン)

4年間どっちが言ってるか謎だった、"アホか!もう蔵っちの射程圏内やぞ!"はみずかみんぐのセリフでしたね。イコさんが言ってても面白かったですが流石は生駒隊の参謀枠と言ったところでしょうか。

そしてクラウチの丸ごと1発誘導炸裂弾〈サラマンダー〉は最高でした(≡ 3 ≡)

みずかみんぐのセリフから察するに射程6はありそう?

ここも意外と初だと思うのですが、カシオはハウンドの置き弾でカイを仕留めていたんですね。煙幕を利用した上手い一手だなと思ったのと、多分ハウンドの置き弾自体が初だと思うので、アニメ特有の面白さを詰め込んだシーンになっていたと思います。

そして最後、クーガーのグラスホッパー殺法とアマトリチャーナの鉛弾狙撃はカッコよかったですね!

少し尺稼ぎにも思える描写が入り込んでいましたが……

ここも補完セリフはありませんでした。

 

あとがき

最後までお読みいただきありがとうございました!

今回も面白かったですね!。特に誘導炸裂弾と置き弾ハウンド、ナスカレーは最高でした(≡ 3 ≡)

そして次回は多分OP直前か直後にアレが待っていると思うので非常に楽しみですね♪

多分今回は補完セリフはなかったと思うのでほぼ原作準拠でした。

もう少し遊びがあっても良いような気はしますが……。

幽宙支部では毎週感想記事を投稿しております!

今後は考察やまとめの記事などの投稿も考えておりますので、宜しければブックマークやTwitterのフォローを宜しくお願い致します!

 


Twitterとホームページのリンクはこちら

Twitter🦖如月文哉🧸@ビル斬りおじいちゃん (@WTuber_kisaragi) | Twitter

 


wix:ホーム | 如月文哉のなんでもかんでも

 

 


それでは次の記事までトリガー解除!!