幽宙支部のブログ室

ワールドトリガーを追求するファンブログ(仮)

陽太郎に涙 4話"運命"感想 【 ワールドトリガー 2nd シーズン】

どもだに! 如月文哉です!

ここ最近、寒暖差の大きい日が続いていますのでお身体に気を付けながらワ民ライフを送って下さいね!

 もし宜しければ4話の感想やブログの意見をコメントやTwitterでのリプ、DMでお送り頂けると嬉しいです!

 

それでは目次です(≡ 3 ≡)

 

ワニメ2期4話"運命"感想

今回は15巻搭載の第133話「ガロプラ⑫」から、16巻搭載の第136話「ガロプラ⑬」までの3.5話が入っています。

ガロプラ編が一応完結ということで熱いところが多かったですね!涙腺の堅い主が久々に感動泣きをするほどのシーンもあり、作画も全体的に良く1期含めた全話通しても上位に入る回だったと感じました!

毎回最高なのは当然ながら。

 

まさかの始まり

ヌマニメーションを言うのが陽太郎というまさかから始まり、1期まで遡った過去回想が始まるという驚きのスタート!。ヒュースの表情が非常に良かったですね!

 

トップ攻撃手VSガトリン&ラタリコフその3

秘匿通信を行いながら横にステップを踏み、相手の出方を伺う描写が最初からいい感じです。そして直後の小南が砲撃を警戒するシーンで腕に一撃入れられてるのもリアルで良いですね!

3階目で気づきました。そもそも漫画のアレって入ってたのか……。

そして風間さんとラタリコフの対決。踊り手の軌道を見切り反撃の精度を上げていくのは流石No.2攻撃手といったところですね!

ラタよ風間さんはあなたより4歳年上なの!早く気付いて!

カメレオンフィニッシュ、ここは原作でもカッコ良かったシーンなのですがアニメでもかっこよかったですね!。ただ風間さんがいた腕を落としたのかが永遠の謎ですね……。

茜の可愛さが増してたので良きです

そして待ちに待った真っ二つシーン!やはり良いですね……。離れたのは、斧で確実に真っ二つにするための位置合わせと接続器を繋げるためってことでいいと思うのですが芸が細かくて最高です(≡ 3 ≡)

たしかなまんぞく

原作では分かりにくかったのですが、最後の格納庫防御時、しっかりとレイガストの後ろに集中シールドもつけてたんですね!というかあの咄嗟でどこに弾当たるか分かってるの凄すぎやしません?

あとシールドモードでドグ倒してるんだとしたらそこもやばい

戦闘後に声が柔らかくなる太刀川さんも良きでした(≡ 3 ≡)

そして相変わらず作戦室が暗いこと暗いこと

 

ヒュース・陽太郎VSレギンデッツ

ここは原作のかなり順番の入れ替わりがありましたが非常に見やすく自然で良かったですね(≡ 3 ≡)

綺麗な夜空からのヒュースとレギーの対面。そして場面を挟んでから陽太郎が登場。ただ出てくるだけですがグッとくるものがありますね!。特に原作を見ていると……。

そして陽太郎の、かえるならちゃんとかえるっていえ!で私の涙腺ダムは決壊しました

たしかなまんぞく😭

そして久々の登場アフト陣。ミラさんであろう人のお顔が少し変わっていて残念でしたが他は良かったですね!。ただ原作ではノーマルトリガーと思われていた後ろ姿の近界民が黒い角であることから、黒トリガーである、もしくは変更された可能性が高いですね!

それにしても国宝含む黒トリガー5本を注ぎ込み、さらには領主直々に出てくるというのはアフトクラトルの遠征は異例づくしですね……。

母トリガー確保と神探しという"通常"に当てはまってないだけの可能性もあり

ここで迅が風刃を起動しましたが、どんな未来だった場合風刃を使ったんでしょうね……。

そして陽太郎とヒュースの迫真の演技からのニチアサだから出来るド◯えもんオマージュも最高でした!

陽太郎は子役になれるのでは?

そして作画面倒と作者に言わしめた剣竜。しっかりぬるぬる動いてましたね!

そして補正がかかってるいるのかと思うほど猛烈な蝶の盾の攻撃は圧巻でしたね!

ここのヒュースはイケメン度増し増し。

というかあのヒュースを足止めしてた迅さん、そしてそこに黒トリガーまで足してるってスペックやばいことになってるのでは?

 

戦闘終了後の会話

戦闘が終わり各自がさまざまな会話をしていますが、ここでの会話が大体接点のあるもの同士で話し合っているのがいいですね!

三輪・加古・二宮の旧東隊の面々、ランク戦で人型近界民に比べたら可愛いものと言っていた来馬隊の別役と茜の会話。

パーフェクト万能手の師弟関係?である荒船とレイジさん

 

ガロプラ反省会

ウェン姐さんからのお叱りを受けて負のオーラを発するレギーを宥めるコスケロ。いい図式ですね(≡ 3 ≡)

そしてここで処刑者のアームが折られた理由が旋空と双月で同箇所に攻撃していたからということが判明。アニメ派の方はこれを見てどう感じたのでしょうか?

私は原作を読んだ時に流石の連携力だなと思いながら興奮してた記憶があります。というかそもそもそんなことしないと壊さない処刑者の強度どないなってんです……。

 

ランク戦開始

ついにランク戦がやって来ましたね!

なんかここも暗くない?もしかしてエコ活してる?

やっぱり青の隊服に慣れるのには時間がかかりそうですね……

 

え?もう終わり?うせやん……

 

あとがき

ここまで記事をご覧頂きありがとうございました!

今日は時間がなかったのでサクサク書いたのですが読みづらかったら申し訳ないです。

ついに次回からランク戦が始まりますが、2期になってから初のランク戦ですので楽しみですね!

 

感想コメントやTwitterのフォローもお待ちしております!

 

Twitterとホームページのリンクはこちら

Twitter🦖如月文哉🧸@-恋つば〈再び〉 (@WTuber_kisaragi) | Twitter

wix:ホーム | 如月文哉のなんでもかんでも

 


それでは次の記事までトリガー解除!!