幽宙支部のブログ室

ワールドトリガーを追求するファンブログ(仮)

この展開……燃える! 6話"意地"感想 【ワールドトリガー2ndシーズン】

どもだに!如月文哉です!

 

 

 

ワニメ2期6話"意地"感想

今回は16巻収録の"第140話「玉狛第2⑪」"から"第142話「柿崎 国治」"までの3話分がアニメ化されました!

今回で16巻がちょうど終わりました。

展開的には最高でしたがペースは若干ダウンしましたね。

後述のOPの欄でも触れますが、私の当初の予想通りround6までやる線が濃厚になってきました。

 

そしてCMがForceから未来永劫に変わりました。1〜6話と7〜12話で契約していたCMが前回の放送休止でずれ込んだ形でしょうか。

 

今日のNUMAnimation

武富桜子ちゃんでしたね!テンション高くて笑っちゃいました

ヌマニメーショ〜ン!!

 

OPと終わるタイミングのちょっとした考察

前回OPをスキップしてしまい気付けなかったのですが、ラストのガロプラ登場枠が、香取&柿崎⇨生駒&王子⇨弓場&二宮に変更されていたようです!

ニノさんのボス感は異常である

ガロプラと同じ尺でやるとなると尺が一つ足りないので最終決戦であるround8の弓場ちゃんニノさんを入れて来たわけですね。しかも生駒隊も含めた四つ巴なので隊長を誰一人省かず納めることに成功しています

たしかなまんぞく(≡ 3 ≡)

そして考察なのですが、よく見ると歌い始めから流れるシルエットは移り変わりが遅くて、香取隊⇨柿崎隊⇨生駒隊⇨王子隊⇨玉狛第2となっていました。

これはround6までやりますよということを暗に示しているのではないかと思いました。

そして尺的にも、1〜3話:14+15巻・4〜6話:15+16巻・7〜9話:17巻・10〜12話:18巻、というのはあり得るなと感じました!

終わりの予想として、今濃厚なのは、18巻収録の"第158話「玉狛第2⑲」"のラストページです。18巻完走するのは難しそうなのと、3期が説明から入れるのが良さそうだなと思ったためです。3期の制作も決まっているので終わり方的にも結構良さげなので。

私はここで終わると思う!というのがありましたらTwitterのリプやDMに

 

2nd初のスーパー雨取キャノン!

2期も炸裂スーパー雨取キャノン!黒トリガークラスのトリオンから放たれるチカビスはアニメで見ると迫力倍増ですね!

スコープの内部も進化していましたね!SF感がより増しています

撃った後にスコープを外して確認するのも良きですな

心なしかround4後より表情が良くなっている感じがしましたね。笑顔でチカビスぶっぱなしてくるのはやっぱり戦い向きの性格かも知れないですね(≡ 3 ≡)

そして頷く出穂のにゃんこ……やはり只者ではないな……

 

狙われる玉狛

先行するミューラーの手を引くジャクソンがいい味出してますね!

ミューラーの弧月抜刀もなかなか……

スパイダーも分割できるのは驚きましたね。しかも一つずつ色分け出来るようですがこれは変化弾のようにイメージで設定する感じになるんですかね。

そしてCMを跨いで筆者が一番好きなBGMから始まります、激戦開始と言い今回も名曲揃いですね!

学業やりながら数日でここまでの作戦を立て戦地把握できるワールドトリガーの中高生の頭を分けてほしいですね!(笑)

そしてクーガーのアクロバティックな高機動攻撃からの敵を上に飛ばして鉛弾狙撃で動けなくなったところをレールのように沿ったスコーピオンで虎太郎を撃破します

緊急脱出が止まってるように見えるのは気のせい?

牽制鉛弾狙撃、普通の牽制狙撃よりも怖いですね!

やっぱりカトリーヌの判断の速さは良いですね。

そしてコミックスでは描かれていなかったジャクソンがクソッ!と言った理由が描かれたのも良かったですね!

 

 

ザキさんの過去

初々しいザキさんと嵐山さんの会見もいいですね!

こんなこと言える15歳ってどこ探せばおるんでしょうね!?

そして場面変わって照屋の単身突破、ライトニング鉛弾、弾速も速射性もやばいですね!

普通のライトニングだったらどんなことになるんざんしょ

ザキさんお茶目か!

ちゃめザキさん誕生の瞬間である

演出の良さもあってか、あいつらの価値が消えてなくなるわけじゃねえんだ!ってセリフを聞いた瞬間うるっと来ましたね……

ゾエさん感動!

 

 

あとがき

最後までお読みいただきありがとうございます(≡ 3 ≡)

ザキさんの"意地"が鮮明に現れた回でしたね!

アニメ派の方の何割かはザキさん推しになったことでしょう!

ザキさんのファンが増えてゾエさん嬉しいよ

 

幽宙支部では毎週感想記事を書きつつ、不定期で考察やまとめの記事を書いておりますので、読者になるやTwitterのフォローをお願い致します! 最新記事投稿の際はツイートを致しますので見逃しがなくなりますので是非!

 

感想やご意見のコメントやTwitterでのリプやDMも随時お待ちしております。トリガートークでも大歓迎ですのでブロガーとしてではなくワ民としてのフォローも是非!

 

Twitterとホームページのリンクはこちら

Twitter🦖如月文哉🧸@ビル斬りおじいちゃん (@WTuber_kisaragi) | Twitter


wix:ホーム | 如月文哉のなんでもかんでも

 

 


それでは次の記事までトリガー解除!!